ウチの会社電気売るんだってよ

ウチの会社 電気売るんだってよ 電力小売ビジネスを始めるための10のポイント業務分析をするお客さんの会社で電気の販売をしている。
近頃自由化された低圧電力の小売である。
しかし、この業界は関係者と専門用語が多く、よく分からない。
そんな時に見つけたこの本は、知識が少しある初心者には、とても有用な本だった。

この本は、ある会社が低圧電力の小売ビジネスに参入する体で、ビジネスを始めるために必要な準備を解説している。
初心者が最初にこの本を読むのはハードルが高い気がするが、一度お客さんから説明を受けている私としては、モヤモヤしていたイメージが明確になるところが多かった。
ただ、自由化開始前に書かれた本なので、自由化後の現在とは異なっていることもあるかもしれない。

電力小売ビジネスに関係する外部の団体や、そこからの情報取得の方法や申請書類、需要管理システムに必要な機能など、このビジネスを理解するのに必要な情報が盛り沢山で、とても助かる。

[amazonjs asin=”4905217520″ locale=”JP” title=”ウチの会社 電気売るんだってよ 電力小売ビジネスを始めるための10のポイント”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です