東吾野リベンジ

借りは返す主義なので、前回駐車場が満車だったため断念した、東吾野駅をスタートとするコースを再度チャレンジした。

今回は平日たっだので、東吾野駅前の4台分しかない有料駐車場に、無事セレナを駐車出来た。
ちなみに、駐車料金は1日500円。

線路を渡ってMR-4Fでスタートするも、本で紹介されていた地図が大雑把なのもあって、すぐに自信がなくなった。
時間はあるので、間違ってもやり直せば良いと思い、どんどん上っていった。
それほど急な坂ではないが、淡々と上って、たまに下る。
その繰り返し。
途中で目印となるものがないのが辛い。
車も全然通らないし、桜も、楽しむほどの景色もない。
やっとT字路に突き当たり、間違っていない確証を得る。

さらに行くと、大高山への上り口が見つかる。
このルート最高峰の位置であり、本には「コーヒーブレイクでも」と書いてあったが、景色も見えないので、そのまま下ることにする。

ReAgano1

少し下ると飛村に出る。
なだらかな下りなので、村落の中を気持ち良く走り抜ける。
しばらくすると、どこで曲がって良いのか心配になり、通行人に聞きながら、東吾野へ抜ける東峠を探す。

無事上り口を発見し、最後の峠に挑む。
なかなか厳しい。
休み休みこなして行き、峠を越えると景色が良い。
植林された山や麓の町並みが見える。
山に登った、という感じ。

ReAgano2

そこからは気持ちよく下り、東吾野駅に到着。
トータル20キロ、2時間ちょっとのルートだった。
林道中心で、少し村落を走る。
ちょっと見所の少ないコースだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です