エイリアンVSプレデター2

AVP2 エイリアンズVS.プレデター(完全版) [DVD]SFホラー界の人気者、エイリアンとプレデターを戦わせてしまえ!という無茶な企画である。
日本映画で言えば、「ガメラ対ゴジラ」というところか。
それも2作目である。
期待する方に無理があった。

馬鹿っぽい企画だが、それでも「バイオハザード」の監督による1作目は、もっと知的だった。
2作目のノリは「ぼくらの町にエイリアンがやって来た。ついでにプレデターが付いてきた」という感じである。

地上に落ちた宇宙船から逃げ出したエイリアンの幼生体が、いきなり幼い男の子に寄生して、腹を食い破ったのには驚いた。
アメリカ映画では、子供はなかなか殺さないものだと思っていた。

その後も、エイリアンはガンガン寄生し、あっという間に巨大な成体となる。
未来の海兵隊でも歯が立たなかったエイリアンを、現代のアメリカの片田舎住む民間人が勝てるわけもなく、ひたすら逃げ回る。

見るべきところのない映画だった。

[amazonjs asin=”B003L94EYA” locale=”JP” title=”AVP2 エイリアンズVS.プレデター (完全版) DVD”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です