Dinosaurs MAGIC TREE HOUSE RESEARCH GUIDE

Magic Tree House Fact Tracker #1: Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))世界的なベストセラー「マジックツリーハウス」シリーズの副読本である。
様々な時代や場所を舞台とするこのシリーズの、テーマに興味を持った子供たのために、更に突っ込んだ解説をしている。
これが、なかなか侮れない。

この巻では恐竜がテーマである。
恐竜発見の歴史から肉食、草食などの分類で有名な恐竜を紹介し、絶滅の仮説でしめている。

首が長い恐竜、眼の大きい恐竜など紹介する時に、人間だったらこうなると、主人公の二人がその姿になってみせるのも微笑ましい。

難しい単語には解説があるし、絵が多いので、わからない単語も想像出来る。
更に勉強したい人のためのガイド付きの親切さである。

子供の頃に百科事典を読んでいた楽しさがある。

[amazonjs asin=”0375802967″ locale=”JP” title=”Magic Tree House Fact Tracker #1: Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です