荒川サイクリングコースで迷う

春のような陽気なので、久しぶりにサイクリングに繰り出した。
思い立ったのが昼なので、山までは行けず、近場のサイクリングコースでお茶を濁すことにした。

走り慣れた荒川サイクリングコースである。
しかし、途中で道に迷ってしまった。
恐るべし方向音痴。

でも結果的には良かった。
川沿いの退屈なサイクリングコースより、舗装の状態は悪いが、畑の中をクネクネ走る道の方が面白い。
牛が放牧されていたり、珍しい鳥の群れが畑で寛いでいたり、色々楽しませてくれる。

Arakawa1

Arakawa2

本田の飛行場辺りで折り返し、帰途についた。
行きは追い風で極楽だったが、帰りは向かい風でかなり辛い。
軽い散歩のつもりが、トータルで50キロも走ってしまった。

Arakawa

ちなみに、iPhoneで写真を撮影すると、位置情報も保存されるので、iPhoto ’09では下図のように表示される。

Arakawa3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です