100円ショップでポメラのケースを買う

私の通勤用カバンはノートPC対応なので、機械を入れて持ち歩いても、そうそう壊れるものではない。
そう信じている。
だから、ポメラ用ケースは特にいらないと思っていた。
でも、ザックに入れることもあるので、やはりケースを買うことにした。

しかし、メーカー純正は高すぎる。
ハンズのカバンコーナーで物色すると、カッコいいポーチは色々あるのだが、どれもやはり高い。
ついでで買うモノに、あまりコストをかけたくない。
そういう時は、100円ショップである。

100円ショップで探すと、電子辞書などを入れるポーチがサイズ的には一番近かった。
でも、サイズがピッタリ過ぎて、出し入れが手間取りそうだった。
何よりフツウ過ぎる。

100円ショップでこういう贅沢を言っても始まらないが、ちょっと気に入らない。
その隣に、ペットボトルのクッションケースがあった。
これがジャストサイズ!

少し大きいが、それゆえ出し入れがスムーズだ。
使わなくなったら、ペットボトルを入れればいい。
これに決まり。

PomeraCase1

PomeraCase2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です