雨を縫って沖縄脱出

あっという間に最終日になってしまった。

雨が降ったら路線バスで帰ろうと思っていたが、眼が覚めると晴れていた。
しかし、空港までの40キロの間にどんなトラブルがあるか分からないので、余裕を持って8時に宿を出発した。

行きは適当に走ったが、帰りは幹線道路を走ったので、予想より早く進んだ。

途中激しい雨に降られて、バイクショップの軒先で雨宿りをしたが、それ以外はトラブルもなく、那覇空港に到着した。

2010Okinawa502

手荷物カウンターで自転車を預けて、飛行機に乗る。
帰りの便も子供が多く、大騒ぎである。

羽田空港の手荷物受け渡しでは、「長尺用」という口から自転車が出て来て、係員から手渡された。
ここでも、ちょっと特別扱いな感じがする。

家の近くの駅まで、羽田空港からリムジンバスで帰った。
これなら乗り換えのたびに、自転車を置く場所に苦労しなくて良い。
次回は、行きもバスを考えよう。

OkinawaMap

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です