DINOTOPIA JOURNEY TO CHANDARA

Dinotopia: Journey to ChandaraDINOTOPIAシリーズで、現在手に入るのは、この本しかない。
ダイノトピアにある未知の王国への冒険の物語である。
しかし、前2作ほどの驚くはない。

恐竜と人間が共存する驚くべき世界!
それがダイノトピアだ。
船の遭難でダイノトピアに流れ着いたアーサーとジョンの親子は、様々な経験をし、ダイノトピアの一員として受け入れられていく。

残念ながら、前2作は絶版状態であり、現在入手出来るのは本作のみである。

今回は、アーサーが国交のないCHANDARAへ冒険の旅に出かける。
前作の最後で若い恋人が出来たはずなのに、本当に落ち着きのないオジサンである。

CHANDARAが未知の国といっても、所詮ダイノトピアの一国である。
初めてダイノトピアを知った時のインパクトはない。

イラストのクオリティが落ちたわけではなく、それぞれの国の生活が丁寧に描かれていることには変わりない。
しかし、ダイノトピアの地下やサンストーンの秘密を解明するのが先決で、他国を訪問している場合ではないだろう、と思ってしまう。

英語版しか入手出来なかったが、イラストの説明に使われている筆記体が読みにくかった。

[amazonjs asin=”0740764314″ locale=”JP” title=”Dinotopia: Journey to Chandara”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です