スペースバトルシップ・ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】今さらヤマトじゃないだろう。
30年以上昔のアニメを実写化する狙いが分からない。
それも、主演が木村拓哉では芸能人かくし芸大会とした思えない。
と、目一杯ハードルを低くしてから観に行った。

まあ、頑張ったんじゃない、というのが率直な感想である。
オリジナルの部分もそこそこありながら、原作のセリフも残っている。
ただし、真田さんの「こんなこともあろうかと思って」が無いのは、許しがたい。

アニメの軍服をそのまま実写化するとコスプレにしか見えないし、木村拓哉はトレンディドラマとしか思えない演技だった。
良かった点は、沖田艦長の恐るべきハッタリとアナライザーの戦闘シーンかな。

これだけカネがかけられるなら、脚本からオリジナルのSF映画を撮って欲しい。
愛と死で終わるパターンは勘弁してもらいたいが。

[amazonjs asin=”B004UKCZSG” locale=”JP” title=”SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です