MI4:ゴーストプロトコル

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]トム・クルーズ版「スパイ大作戦」の4作目である。
3作目があるのは知らなかった。
このシリーズは結構好きだ。
いまどきスパイ映画でもないと思うが、アクションシーンが良い。

4作目ではいままで以上にアクションにユーモアがあった。
コマーシャルで見るとスゴいアクションのようだが、映画の中では実は失敗しているシーンだったりする。

イケメンによるハイテク秘密兵器を使ったスパイ活動なのは確かだが、ここ一番で機械がうまく作動しないことが多い。
むかしのルパンのような微笑ましい活劇だった。
監督を知って納得。
ピクサーのアニメ「ミスター・インクレディブル」の監督である。
とぼけた動きもピクサーっぽい。

[amazonjs asin=”B007F5JJSC” locale=”JP” title=”ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル DVD”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です