シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

【完全数量限定】 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム ブルーレイ(2枚組) スチールブック仕様 [SteelBook] [Blu-ray]前作が面白かったので、楽しみにしていたのだが、それほどでも無かった。
映像的にもよく出来ているし、小物も楽しく、伏線もしっかりしているのに、なぜだろう?

今回の敵は、もちろんモリアーティ教授である。
知的にも、体力的にもホームズと互角の教授は、悪を信奉する点のみが異なっている。

この位置づけが難しかったのかもしれない。
モリアーティ教授が悪である以上は、ホームズは正義でなくてはならない。
そうすると、ホームズの狂気が薄れてしまう。

前作通りワトソンとのBL的要素は踏襲しつつも、精神的な危なさが失われた分だけ、キャラクターの魅力が半減してしまったのかもしれない。
それと、ヒロインが弱いかな。

テレビで放映された前作を観たら、やはり面白かった。

[amazonjs asin=”B007T0PGTE” locale=”JP” title=”【完全数量限定】 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム ブルーレイ(2枚組) スチールブック仕様 SteelBook Blu-ray”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です