アイディアハック2.0

IDEA HACKS!2.0「アイディア」を出すためのノウハウを集めた「アイディアハック」の続編である。
単に新しい方法が紹介されているだけでなく、基本的な思想がバージョンアップしている。
それは、スキル至上主義ではなく、社会への贈与に基づく豊かさの追求をベースにしている。
基本思想が、アフター3.11らしく、贈与循環へとバージョンアップしたが、ちょっと試してみたいハックが満載なことに変わりはない。

とりあえず、試してみたいのは以下のハックである。

半日断食で聡明な頭を手に入れる
朝食:食べずに、午前中は野菜ジュースだけ。
昼食・夕食:昼はそば。夜も軽めにして、よく咀嚼する。
間食・夜食:ぜったいNG。
水分:1.5〜2.0リットルを目安に多めにとる。

「フロー状態」に入るための3つのポイント
1.感覚の微妙な差異に注意を向ける
2.時間制約の中に身を置く
3.即座にフィードバックを与える

音楽アルバムによるタイムプレッシャーを使う。
大きな時間制限を持ちながら、小刻みに目標をブレイクダウンし、まるでゲームのようにクリアしていく。

クラウド上のコミュニティ・ビジネス
1.コミュニティに対して、売上ではなく、信頼をあげる
2.時間はかかるけれど、途中であきらめずやり続ける
3.いきなり、お金儲けを意識しない
信頼と感謝を育んだ結果、はじめてマネタイズができる

[amazonjs asin=”4492044450″ locale=”JP” title=”IDEA HACKS!2.0″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です