Illustratorトレーニングブック

Illustrator トレーニングブック CS6/CS5/CS4対応イラストレーターがAdobe Creative Cloudに含まれ、30日の体験版が利用出来るようになったので、久しぶりに使ったみた。
しかし、かなり使い方が変わってしまい、全く分からなかった。

ということで、入門書を買った。
この手のソフトは、習うより慣れろだと思うので、トレーニングを中心にしたこの本を選択した。

数多いレッスンを実行していくと、何となく機能はわかってくるのだが、バックグランドとなる考え方が分からないと辛い部分もある。
しかし、理屈ばかり詰め込んでも使えるようになるわけではない。
とにかく使ってみて、行き詰まったら深く理解するように務める作戦でいこうと思う。

イラストレーターは機能が多すぎる。
3Dソフトのような機能まである。
また、メニューも多く、どの機能のメニューがどこにあるのか、探すだけでも時間がかかってしまう。

[amazonjs asin=”4881669508″ locale=”JP” title=”Illustrator トレーニングブック CS6/CS5/CS4対応”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です