モンスターズ・ユニバーシティ

モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]「モンスターズ・インク」の主人公2人が、大学で出遭った頃のお話。
鉄板で面白いと思っていたのに、退屈だった。
残念。

前作「モンスターズ・インク」は、ピクサーの映画の中で、私が一番好きな作品である。
現代社会に対する皮肉が効いていて、大人が観ても楽しめると思う。

前作の設定を継承して、舞台を大学に移した本作では、面白くないはずがない、と信じていた。
それなのに、なかなか盛り上がらない。
ダメダメな劣等生のチームが、努力によって勝ち上がるという、日本のスポ根マンガのような展開なのでが、もっと頭のいい、気の利いた方法はなかったのだろうか。
レベルの高い日本のマンガに慣れているので、期待のし過ぎだろうか。

また、もっと細かいギャグを入れられただろうと思う。
全ての場面でギャグを入れられるような設定だと思うのだが、あまりにヌルい。
大丈夫か、ピクサー?

[amazonjs asin=”B005MH1KPA” locale=”JP” title=”モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド Blu-ray”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です