ANIMORPHSシリーズ

欧米で人気のYA「ANIMORPHS」シリーズ。
動物に変身する能力を持った少年少女が、密かに地球征服を企むインベーダーと戦う!という、かなり懐かしい設定のSFである。
シンプルな設定だが、なかなか読ませる。
難しい単語が少ないのも嬉しい。

Animorphs #1: The InvasionANIMORPHS#1:THE INVATION
UFOの墜落を目撃した5人の少年少女は、搭乗していた宇宙人から地球が狙われていることを聞かされる。
地球人に味方する宇宙人が敵に殺される直前、子供たちは動物に変身する能力を与えられる。
自分たちの力に自信のないまま、子供たちは地球を狙う宇宙人を阻止するために立ち上がる。

Animorphs #2: The VisitorANIMORPHS#2:THE VISITOR
今回は、敵に乗っ取られていることが分かっている学校の先生から情報を得ようとする。
そのために、Rachelの親友である先生の娘に探りを入れることになる。

 

Animorphs #3: The EncounterANIMORPHS#3:THE ENCOUNTER
Tobiasは、湖の上空に浮かぶ巨大宇宙船を発見する。
その宇宙船は、敵のエイリアンが水を吸い上げ母船に運んでいるタンカーだと推測出来た。
Tobiasたちは、その宇宙船を墜落させ、世間にエイリアンの存在を知らしめる計画を立てる。

Animorphs #4: The MessageANIMORPHS#4:THE MESSAGE
Cassieは海の中から救援を求める夢を繰り返し見る。
他のメンバーも同じような夢を見るのだが、Cassieほど明確なイメージではない。
その結果、救出に向かうかどうかの判断をCassieに任せることになる。
元々リーダータイプではないCassieは、自分の判断で仲間を危険にさらすことを恐れて、なかなか決められず、プレッシャーに苦しむことになる。

Animorphs #5: The PredatorANIMORPHS#5:THE PREDATOR
前回仲間になった人類に味方する宇宙人の少年AXが、自分の星に帰りたいと言い出す。
彼の母星は地球から数光年離れているので、いくらなんでもそれは無理だろうと思った。
しかし、彼の提案はシンプルだった。
敵の宇宙船を奪えば良い、と言うのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。