ソフロニア嬢、倫敦で恋に陥落する

ソフロニア嬢、倫敦で恋に陥落する (英国空中学園譚)ソフロニア嬢のシリーズもついに最終巻。
彼女の活躍が楽しめなくなるのは残念である。
しかし、恋の行方も将来の方向も決まったのはめでたい。
このシリーズは、新しい巻が出るまでの時間が長いので、設定や登場人物を忘れてしまうのが困ったものだ。

人間と吸血鬼と人狼が共存するヴィクトリア朝時代のイギリス。
ソフロニア嬢は、巨大な飛行船であるレディを教育する学校で暮らしていた。
実は、この学校が女スパイを養成するためのものであることは、秘密であった。

卒業が近くなったソフロニアは、親友たちと舞踏会で女スパイとしての腕を磨いていた。
彼女は、敵の機械主義者たちの巨大な陰謀に気が付き、彼らからイギリスを守るため、一人戦いを挑むのだった。

何を言ってもネタバレになってしまいそうなので、あまり語れないが、いつも通り、ユーモラスで可愛らしく、勇ましい冒険だった。
そして、見事に大団円だった。

[amazonjs asin=”4150205876″ locale=”JP” title=”ソフロニア嬢、倫敦で恋に陥落する (英国空中学園譚)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です