たった2日でマスターできるiOSアプリ開発集中講座

たった2日でマスターできる iOSアプリ開発集中講座 Xcode 9/Swift 4対応そろそろiPhoneの開発はswiftに移行しなければダメかもしれない。
ネットでサンプルを探しても、なかなかObjective-Cのサンプルが見つからない。
仕方なく、swiftのソースを読み替えて参考にしていたりする。
というわけで、swiftの学習をし直そうと、読み始めた1冊である。

考えるより作れ!という方針の本なので、書いてある通りにxcodeで開発すると、ちゃんと動くプログラムが作れる。
いくらなんでも、これでは説明不足では?と思える箇所もいくつかあったが、実際に自分で開発を進めた時に悩めば良い、という割り切りだろう。
それも、また、ありだと思う。

途中から導入され、なんだかよく分からないけど、何となく使っていた「AutoLayout」についての実習がクドいほどあり、理解が進んだ。
不思議に思っていたswift独自の記述方法も理解できて、まずは良かった。

しかし、これだけの分量を、タイトルにある通り「たった2日でマスター」するのは、さすがに厳しいのではないか?

[amazonjs asin=”4802611323″ locale=”JP” title=”たった2日でマスターできる iOSアプリ開発集中講座 Xcode 9/Swift 4対応”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です