夢探偵フロイト マッド・モラン連続死事件

同じような悪夢を見て、死人まで出てしまう事件を夢を研究する科学者と助手のCGオタク、単位欲しさに手伝う女子大生が追う。
ちなみにフロイトとは科学者の名前である。難しい漢字が当てられている。
夢を3DVRで再現して、その中をヘッドマウントディスプレイをして歩き回るのは面白い。

悪夢の原因は驚くべきものだったが、少々まわりくどい。
そして、登場人物の一人が自殺した理由には納得がいかなかった。
とても頑張っているとは思うが、このシリースの続きをそこまで読みたいとは思わなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です