THE FIRST SLAM DUNK


全然宣伝をしていないに、とてもヒットしており、韓国でも人気らしい。
私も高校の頃に読んだのだが、もうあまり内容を覚えていない。
セリフがまったくない最終戦が圧巻だったという記憶しかない。
リアルタイムで漫画を読んでいた人は、もう50過ぎだと思うが、普通に若者にも人気があるようだ。
この不思議な映画を観てみることにした。

いきなり沖縄から始まるので、違うマンガかと思った。
途中で気がついたが、主人公が違うのだ。
これには驚いた。
こちらの方がジャンプらしくないが、話に深みがある。

セリフが少なく、絵で語るアニメ映画であった。
試合のシーンはドキドキする。
アニメだと分かっていても応援したくなる。
点が入ると、思わずガッツポーズを取りたくなる。

もとのマンガを知らなくても楽しめる上質な映画だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です