RRR

ド派手なインド映画。
面白かったけど、3時間半は長い!
カッコいい!とバカじゃないの混在。
どこまでがギャグなんだ?

イギリス統治時のインドが舞台。
部落から妹がイギリス人に誘拐されたので、部族の英雄である兄が取り戻しに向かう。
もうひとりの主人公は、イギリス軍の軍人として働く男。
ふたりはお互いの正体を知らないまま親友となる。
やがて、お互いの正体を知った時、厳しい選択を迫られる。

とにかくバカバカしくて、派手。
敵地に一人で乗り込むかと思ったら、トラやシカをたくさん連れて、敵をパニックに落ち入れるという作戦。
何でも薬草で治してしまうマジカルな展開もある。
神様の像に祀ってあった弓矢と布を使い、神話の戦士のようになる。
カッコいいんだか、笑えるんだか。
足を負傷しているからといって、肩車での戦いは明らかに不利だと思うが、強引なアクションで乗り切っている。
上の人がライフルを2丁持って、下の人が弾を込めるというコンビネーション。
何度も声を出して笑った。
音楽も独特で良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です