嵐山ツーリング

寒くなる前の残り少ないチャンスなので、ツーリングに行くことになった。
友達の友達がBD-1でデビューするので、散々迷った末、定番の嵐山コースに決定した。

5人なので車2台に分乗し、平成楼の駐車場の到着すると、各自愛車を組み立て発進した。
私は荷物が多いので、久しぶりにMTBタイプのHARD ROCKで出動した。
今回はBD-1が3台となった。並べるとなかなか美しい。

Ranzan0711-1

スタートしてすぐの山道は、この頃散歩している人が多いので、自転車を押して歩かなければならない。
それでも、「仮面ライダー響鬼」で撮影にも使った休憩所は捨てがたく、今回はここでランチにした。

寒くなると予想して、やかんとガスコンロを用意したのだが、暖かい小春日和となってしまった。
それでもカップヌードル(チーズカレー)を作って、みんなでインスタントコーヒーを飲んだ。

久しぶりに走る嵐山コースは、意外にダートだった。
BD-1などのノーマルタイヤには、少し厳しかったかもしれない。
でも、とてもバラエティに富んだコースなので、楽しんでもらえたに違いない。

Ranzan0711-2

4時頃のに平成楼で風呂に入った。
薬湯が体中の粘膜に沁みて、ヒリヒリした。
湯船の中の金属の箱に、薬湯の元がティーパックのように入っているのだが、湯船に入ってきた爺さんが、これを取り出し、ジャブジャブと始めたので、とても濃い薬湯となってしまった。
これは、一種の環境テロだ。

またもふじみ野に戻り、昨日の居酒屋の隣の「忍野」で飲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。