秩父札所巡り2

MR-4Fによる秩父札所クエストも2回目となった。
34カ所のお寺は、それぞれ個性的で面白い。

先日は駐車場が発見出来ず、無念の撤退だったので、今回は西武秩父駅を目指してみた。
しかし、駅の周りにも仲見世用の駐車場しかなく、なんとか羊山公園で駐車場を発見出来た。

走り出す前は、風が強いの、寒いの文句を言っていたが、漕ぎだしてしまえば、やはり気持ちがいい。
今回は、MR-4Fにリアキャリア用のバッグを追加したので、ザックがなくなりとても開放感がある。

Chichibu2-02

前回は、札所は5番まではクリアしているので、6番を探す。
6番の「ト雲寺」の発見には多少苦労したが、7番の「法長寺」はすぐに見つかった。
この2つの寺はデザイン的に面白くない。
ペースが良いので、かなりの数をこなせるかと思ったが、次の8番「西善寺」にはなかなか辿り着かない。

ひと山越えた感じで、やっと発見。
「物見遊山、撮影禁止」と看板が出ていたので、とても入りにくかったのだが、入ってみると樹齢600年のもみじなどある立派なお寺だった。

8番は山の中だが、9番以降はしばらく町中なので、さほど距離はない。

結局、12時からスタートして、15時までに6番から15番まで10個の札所をクリアした。
日暮れまでもう少し頑張れたのだが、お腹が減ったので、そこまでとした。

町中を走る分には、MR-4Fは走りが軽く、快適である。

札所写真集

六番札所 ト雲寺

Chichibu2-03

Chichibu2-04

七番札所 法長寺

Chichibu2-05

Chichibu2-06

八番札所 西善寺

Chichibu2-07

Chichibu2-08

九番札所 明智寺

Chichibu2-09

十番札所 大慈寺

Chichibu2-10

十一番札所 常楽寺

Chichibu2-11

Chichibu2-12

十二番札所 野坂寺

Chichibu2-13

Chichibu2-14

Chichibu2-15

 

Chichibu2-16

 

十三番札所 慈眼寺

Chichibu2-17

十四番札所 今宮坊

Chichibu2-18

十五番札所 少林寺

Chichibu2-19

Chichibu2-20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です