リアボックス(自転車)

ママチャリの荷台にリアボックスを付けてみた。
ジムの着替えをいつも入れて置けるので、とても便利である。

ウィークディに1回、週末に1回はジムに行くのを目標にしている。
ジムに行く時には、それなりに荷物が多くなることが問題だ。
タオルやシャツ、トレーニングシューズなどを持って会社に行ったはいいが、残業でジムに行けなくなったら、モチベーションは下がりまくりである。

家から駅まではママチャリで行っているので、ママチャリにリアボックスを付けることを思いついた。
リアボックスにジム用品を常備しておけば、気が向いた時にいつでもジムに行ける。
鍵がついているので、治安面で不安のある駅前駐輪場でも問題ない。
カッパも入れておけば、突然の雨にも対応出来る。

なかなか良い作戦だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です