キャリー[映画版]

キャリー [DVD]ブライアン・デ・パルマ初期の傑作。
ホラー映画でもあり、泣かせる青春映画でもある。
音楽も素晴らしい。

英語字幕で映画を観ると、ヒアリング能力が上がると本で読んだので、早速実験してみた。
まずは、往年の名作「キャリー」である。
これなら、セリフもほぼ頭に入っている。

今更ながら良く出来ている。
いじめられっ子のキャリーは、実は超能力者だった。
クラスメートの計らいで卒業プラムに参加し、仲間にも受け入れられ、キャリーは幸せの絶頂だった。
しかし、悪ガキの悪戯で、豚の血を浴びせられてしまう。
キャリーの超能力は暴走し、惨劇が起こる。

社会復帰していくキャリーの姿が痛々しく、何度観ても、今度こそハッピーエンドにならないものか、と思ってしまう。
宗教狂いの母親との絡みはかなり暗いが、クラスメートはそれぞれ個性的で、映画全体のトーンは途中まで軽快である。

観直して感じたのだが、音楽が良く出来ている。
ミュージカルかと思うほど、ストーリーと音楽がマッチしている。
それに、ピノ・ドナッジオの音楽も美しい。

実年齢の半分以下の役を演じたシシー・スペイセクは流石である。
それ以外にも、この後ブレイクするウィリアム・カット 、ジョン・トラヴォルタ 、エイミー・アーヴィング、ナンシー・アレンなども出演している。

[amazonjs asin=”B00EJIRMQE” locale=”JP” title=”キャリー DVD”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です