2008軽井沢夏合宿

今回の別荘は、洋風のオシャレなタイプだった。
しかし、ゴロゴロするスペースがなく、落ち着かない。
また、ベランダに屋根がないので、雨が降るとバーベキューが出来ない。

08Karuizawa01
1日目の夜は、お約束のカレーライスを食べ過ぎる。

2日目の朝は、田代湖までサイクリング。

2日目の夜にゲ―ムをしていて、面白い発見をした。
PSPでモンスターハンターなどのゲ―ムを、ネットワークで遊んでいると、そのネットワークにMacが参加出来るのだ。
PSPのネットワークにAirMacで接続し、MacBookからMacBook Airにファイルコピーが実現した。
旅先で無線LANのネットワークを組みたかったら、PSPがあれば良い。

3日目は雨が降りそうだったのでサイクリングは断念。
定番のお土産であるジャムを買って、富岡製糸工場に向かった。

世界遺産を目指す富岡製糸工場は、私には退屈だった。
90分に及ぶボランティアの説明を受けた友人は、工場の重要さを納得していたようだ。
始めの数分で抜け出して、昼寝をしていた私には、洗脳される暇はなかった。

08Karuizawa08

08Karuizawa09

[富岡のモヤモヤポイント]
誰が助けてくれるんだ?
仕事人!?

08Karuizawa10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です