越生-嵐山ルート 失敗

前回、越生に行った時は、渋滞に巻き込まれて2時間くらいかかってしまった。
そんなに時間がかかるならと、家から自転車で行ってみることにした。
ついでに、越生から嵐山まで、どれくらい時間がかかるのか確認してみるつもりだった。

午前中は2度寝してしまったので、スタートは遅めの13時だった。

ほとんど地図を見ずに、GPSを頼りに越生を目指した。
これが良くなかった。
GPSの目指す方向には、ちょうど良い道路がなかなかない。
近い方向に進む道路を探していると、なかなか前には進めない。
どうも来た方向に戻っているような気がして、精神衛生上良くない。
後でGPSのログを見てると、それほど間違ったルートを走っていないのだが、走っている時は疑心暗鬼になってしまう。

OgoseRoute

我が家から越生までは二十数キロの予定だったが、結果的には40キロ走ることになった。
日も暮れてきたので越生ー嵐山間のルート確認は諦めて、MR-4Fをたたんで電車で帰った。
越生-狭山間は以外と時間がかかり、人が多く乗って来るのに驚いた。

町中は自転車で走っても面白くないので、次回は輪行にしようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です