秩父札所クエスト4

秩父札所巡りも4回目になってしまった。
道に迷いながらなので、なかなか進まない。
今回も、消化試合のつもりが、結構疲れた上に、3つも残してしまった。

fudasyo4_01
スタートは道の駅「荒川村」。
ここからは蒸気機関車が見えるので、カメラを持った鉄道ファンらしき人が、線路沿いにかぶりついている。

最終目的地点近くをスタート地点にしたので、本日最初のポイントである「音楽堂」は随分遠い。
また、「音楽堂」は丘の上にあり、そこそこ気合を入れて上らないと、なかなかたどり着かない。
途中、疲れたので展望台で休憩すると、眼下に町が見渡せる絶好のビューポイントだった。

fudasyo4_02

20番台後半のお寺は、造形としては、あまり面白くなかった。
だが、期待していなかった紅葉が綺麗で、楽しませてもらった。

fudasyo4_03

fudasyo4_04

fudasyo4_05

fudasyo4_06

fudasyo4_07

fudasyo4_08

28番には鍾乳洞があったが、疲労も溜まっており、時間も遅かったのでパスした。
初冬の日暮れは早い。
サイクリングを楽しめる時間は、どんどん減っていく。

fudasyo4_09

fudasyo4_10

fudasyo4_11

fudasyo4_12

Fudasyo4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です