イチゴ狩り2009 那須お菓子の城

今年のイチゴ狩りは、那須お菓子の城にある「いちごの森」である。
ここに来るのも2回目だが、若干システムの変更があったようだ。

09Ichigo1

「お菓子の城」で受付をして、車でいちごの森に移動する。
渡されたチケットには、手首のスナップをきかせてイチゴを摘むように説明されているのだが、入り口でハサミを渡された。
これで茎を切るようだ。
珍しいパターンである。

なお、練乳が有料だった。
まずはイチゴを食べてみて、必要だったら練乳を購入することにした。
ところが、ここのイチゴは小ぶりだがとても甘いので、結局最後まで練乳は必要なかった。

いちごの森は、イチゴが高いところになっている作りなので、立ったまま摘めて、とても楽である。

09Ichigo2

09Ichigo3

心ゆくまでイチゴを堪能した後は、ステーキを食べることになった。
以前も行ったことのある、スーパーの一角にある「寿々木商店」という店である。
スーパーに行ってみると、移転の案内があり、元の店は廃墟のようになっていた。
移転先に行ってみてびっくり、2階建てのレストランになっていた。
立派になったものだ。

09Ichigo4

09Ichigo5

しばらく待った後、2階に通され、サイコロステーキを食べた。
やはり美味い。

09Ichigo6

その後、地元に戻って、6時から「はちや」で呑んだ。
あまり動いていないのに、食べ過ぎた1日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です