ステーショナリー ハック!

STATIONERY HACKS!文房具の本は、どうしてこんなにワクワクするのだろう。
この本は、生活を快適にする裏技であるHACKの文房具編である。
作者の生活向上への情熱と、文房具の愛が伝わって来る。
便利で、美しい文房具たちの写真を見ているだけで、楽しくなる。

文具を使った整理術
文具を使った発想法
文具を使った自己表現
文具を使った環境向上方法
文具を使った時間管理

と、様々な場面での文房具の利用法が、お勧めの文房具の写真とともに紹介されている。

考え方は本書を読んでもらうとして、私のお気に入りは、次の品々である。

[ティッシュボックス]
ティッシュケースをオシャレなインテリアにし、ブックシェルフにもなる優れもの。

[トライアングルクリップ]
ゼムクリップと違い、綴じた時にクリップの分がかさばらない。

[スワンタッチ]
ページをめくると、自動的に移動してくれるしおり。
これは電車の中での読書にはもってこい。

[i-Note]
自分専用のポストイットが作れる3Mのサービス。

[ヌメ革ケーブルホルダー]
ちょっとオシャレに、ケーブルを束ねる。

[オリジナルシーリングスタンプ]
古い洋画の登場人物のように、蝋を溶かして、封印する。
リアルの手紙を出す気になるかもしれない。

[basicHolster]
刑事の拳銃フォルダーのような脇の下の小物入れ。
オフィスでの装着は、カッコいいか、意見の分かれるところだろう。

などなど、ボーナスが入ったら揃えよう!

[amazonjs asin=”4838720289″ locale=”JP” title=”STATIONERY HACKS!”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です