レギオン

レギオン コレクターズ・エディション [DVD]ユナイテッド・シネマの会員サービスディは、映画を1,000円で観れる。
あまり観たい映画もなかったが、散々悩んだ末「レギオン」を観ることにした。
神が人類に愛想を尽かし、天使を使って攻撃するという話。
たいした作品ではなかったが、1,000円ならば腹も立たない。

前回は洪水で人類を全滅の縁まで追いやったが、今度は天使が人間に乗り移って襲いかかってくる。
大天使ミカエルだけが人間に味方し、産まれてくる救世主を守ろうとする。

天使に乗り移られた人間は、悪魔憑きまたは遊星からの物体Xのように身体は変形し、天井でも走り回る。
対するミカエルは、武器庫を襲撃し、奪った大量の火器で迎え撃つ。
ミカエルとガブリエルの戦いもほとんどドつき合いで、トコトン体育会系の天使達である。

世界を巻き込む黙示録的事件のはずなのに、舞台は救世主を身篭ったウェイトレスが働く砂漠の中のダイナーである。
ゾンビのような敵に対し、絶望的な籠城戦を展開する。

チープな話だが、定番のゾンビ物やスプラッター映画と違うので、先の展開が読めなくて楽しめた。
やっぱり神は悪くなかった、というオチには閉口するが、キリスト教圏ではそれが限界なのだろう。

1,000円ならば許せる映画である。
暇な時にハズレそうな映画に挑戦出来る、1,000円というのは良い価格なのかもしれない。

[amazonjs asin=”B004H9PELK” locale=”JP” title=”レギオン コレクターズ・エディション DVD”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です