ブラックラグーン

BLACK LAGOON SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]日本のアニメは侮れない。
レンタル屋で旧作100円セールだったので、何気なく借りた「ブラックラグーン」もアタリだった。
マンガが原作なので、原作の目の付けどころ良いのだろうが、絵はアニメ版の方がキレイだ。

日本の商社に勤める主人公は、海賊に襲われ誘拐された。
人質となったが、会社から見放され、そのまま海賊となる。
設定だけ聞くと暗そうな話だが、基本的に派手で陽気なアクションアニメである。

舞台はタイにある架空の都市。
そこでは世界中のならず者が集まり、ロシアや中国マフィアの危ういバランスの元、しのぎを削っている。
主人公ロックが就職したラグーン商会は、何でも運ぶ運び屋で、時に違法な商売もする。
知的で変人の黒人をリーダーとして、2丁拳銃の中国系アメリカ人の女、ハッカー崩れの白人とロックで、魚雷艇で危ない運び屋稼業を営んでいる。

ナチスの秘宝のサルベージ、南アフリカから来たターミネータのようなメイド、吸血鬼もどきの双子、日本のヤクザの抗争まで登場する。
バタバタと人が死ぬので良い子にはお勧め出来ないが、大人は楽しめるアクション映画である。

[amazonjs asin=”B003TQC9CE” locale=”JP” title=”BLACK LAGOON SET1 〈期間限定生産〉 DVD”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です