MR-4にフロントバックを装着

TOPEAK(トピーク) TourGuide Handlebar Bag ブラック BAG20100久々に自転車のアクセサリーを購入した。
MR4のフロントバックである。
色々と便利そうだし、見た目も悪くない。
ただし、取り付けには苦労した。

MR4にフロントバックが欲しくなった。
以前リアバックを装着したが、MR4は剛性が低いので、リアが重くなると不安定になる。
しかし、フロントならばその心配はないと思う。

日常の足にはMTBを使っているのだが、丁度いいスタンドがないので、街中では不便なのである。
ランニングをしに行くにも、ウィンドブレーカーくらいは置いておくスペースが欲しい。
という訳で、近所のサイクリングベース朝日で、フロントバックを購入した。

頑張ったのだが、うまく付けられなかった。
片方のネジがどうしても届かないのだ。

FrontBag4

購入した店に持って行って、取り付けをお願いした。
店員のあんちゃんは、ハンドルに付ける輪っかを短く切って、ハンドルとの間にゴムを入れた。
そこまでは、自分では思い付かなかった。
行方不明になってしまったネジを在庫から補填し、スピードメーターを付けてくれた。
そこまでしてくれて、無料サービスだった。
今度、何か買ってあげなければ。

スピードメーターの位置は、ちょっと微妙である。
スタンドがないため街乗りで使いにくいMTBに変わって、今後はメインマシンになるか?

FrontBag3

FrontBag2

FrontBag1

[amazonjs asin=”B004BUC0SU” locale=”JP” title=”TOPEAK(トピーク) TourGuide Handlebar Bag ブラック BAG20100″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です