ネタ帳デラックス フォトショップエレメンツ4.0/5.0

ネタ帳デラックス | フォトショップ エレメンツ 4.0/5.0 (MdN BOOKS)AdobeのPhotoShopは、値段が高くて手が出ないので、廉価版のPhotoShop Elementを購入した。
こちらでも機能が多すぎて、とても使い切れるものではない。
ちょっとバージョンは古いがPhotoShop Elementのテクニック本を見つけたので、本を見ながら愚直に実践してみた。

この本では、PhotoShop ElementのTIPを62個も、添付されてCD-ROMのデータを使って学習出来る。
さすがに62個はやり切れないので、気になるTIPを選んで練習してみた。
この手のツールは、習うより慣れろである。

レイヤーやフィルターを駆使すれば、驚くような加工が出来る。
写真をアンディー・ウォーホル風にしたり、劇画調に変えたり、木目を作ったり。
PhotoShop Elementでここまで出来るなら、PhotoShopではこの上どんな技が使えるのか、想像さえ出来ない。

しかし、いちから自分で加工しようとすると、どのような方法を取れば良いのか、なかなか思い付かない。
やはり、数をこなすしかないのだろう。

PhotoShop Element、侮りがたし。
廉価版でも奥が深い。

[amazonjs asin=”4844358936″ locale=”JP” title=”ネタ帳デラックス | フォトショップ エレメンツ 4.0/5.0 (MdN BOOKS)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です