カテドラル 最も美しい大聖堂ができあがるまで

カテドラル―最も美しい大聖堂のできあがるまで「大聖堂」で建物のイメージがつかみづらかったので、大聖堂の建築をビジュアルに解説している本を探していた。
やっと見つけたのがこの1冊である。
頑張っているのだが、私の欲しいところには、まだ届いていない。

「大聖堂」は、「大聖堂」建設を取り巻く人々による大河ドラマだった。
とても面白かったのだが、主人公でもある「大聖堂」のイメージが掴みづらかった。
建築技法についての細かい説明も多いのに、イメージを描けないのが勿体無い気がした。

この本は「大聖堂」の建設だけにフォーカスした本である。
子供用に分り易く書かれた本なのだが、まだ足りない気がする。

「大聖堂」の持つ壮大さ、美しさや細かな工夫は、本で表現するのは無理なのかもしれない。
誰かマルチメディアで解説してくれないだろうか。
建設方法は動画で、見たいところを拡大して、「大聖堂」の中を自由に旅してみたいものだ。

[amazonjs asin=”4001105225″ locale=”JP” title=”カテドラル―最も美しい大聖堂のできあがるまで”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です