新ゲッターロボ

新ゲッターロボ(1) [DVD]とても永井豪らしい、いや石川賢らしいゲッターだった。
子供の頃に読んだマンガ「ゲッターロボ」の雰囲気が、さらにパワーアップしてアニメになった。
愛とかは関係ない、漢の漫画映画である。

主人公の竜馬も神も、早乙女博士も悪人顔である。
正義も愛も関係なく、自分の欲望に向けて、気持ち良いくらい突っ走る登場人物達が清々しい。

絶対勝てない状況でも、「敵にケツ向けるわけにはいかないだろ」という理由だけで、突き進み、勢いと根性で、何となく勝ってしまう。
王道である。

敵は、鬼から始まり、安倍晴明から神へとグレードアップしていく。
ゲッター線にまつわる謎も、そこそこまともに説明されている。

大きな男の子にお勧めの作品だ。

[amazonjs asin=”B000232BTI” locale=”JP” title=”新ゲッターロボ(1) DVD”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です