フライトナイト

フライトナイト/恐怖の夜 [DVD]1980年代にスマッシュヒットしたホラー映画のリメイクである。
当時はとても面白かった印象がある。
リメイク版は丁寧に作ってあると思うのだが、あまり面白くなかった。
ネタが古過ぎるのだろう。

閑静な住宅街に引っ越してきた新しい住民は、実は吸血鬼だった。
隣に住んでいる高校生が、周囲から誤解を受けながらも、母親と彼女を守るために吸血鬼に戦いを挑む。

という話しである。
1980年代には、そこそこインパクトのあった設定だが、現代ではあまりに陳腐である。
演出はしっかりしているし、役者も頑張っていると思うのだが、ホラー映画としての盛り上がりに欠ける。
オリジナルでいい味を出していた主人公の悪友が、今回は弾けていなかったのが残念である。
最後は彼の叫びで締めないと、この映画は終われない気がする。

吸血鬼を殺すと、被害者が生き返る木の杭はズルいよな。

[amazonjs asin=”B00BN453UE” locale=”JP” title=”フライトナイト/恐怖の夜 DVD”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です