自社サイトに驚くほど 人を集めて会社を伸ばす方法

自社サイトに驚くほど人を集めて会社を伸ばす方法 (おもろい経営BOOKS)学生時代にSEOで起業した著者による、シンプルで実務的なアクセスアップの指南書である。
SEOの世界で戦う経験者ならではの視点も面白い。

検索結果のランクアップには、ページのボリュームアップが有効らしい。
ページのボリュームアップには、以下のような方策がある。
・ニュースリリースを増やす
・ユーザの声を記載
・メリットを記述
・キャンペーン情報を記載
・文字画像をテキストに分解
・トップページからサブページへのリンクを全て作る。複数回分作る。
・リスクの記載

また、「Yahoo知恵袋」に書き込みをしてもらうと、Yahooでの検索順位が上がるらしい。

「排他的SEO」とは、自社の中傷を行っているサイトを検索されにくくするテクニックである。
具体的には、同じキーワードで良質なコンテンツを作り、相対的に中傷を行なっているサイトの順位を落とす。
なるほど。

著者は、「ホームページ作成の重要ポイント」を以下としている。
・情報量
・ユーザーが見やすいこと
・ユーザー参加型であること

まずは、コンテンツの量を増やせということだ。

[amazonjs asin=”487045243X” locale=”JP” title=”自社サイトに驚くほど人を集めて会社を伸ばす方法 (おもろい経営BOOKS)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です