町田武相駅伝

初の駅伝である。
友人から誘われて、経験がないので参加してみることにした。
たった5キロだが、町田は坂が多かった。

いままで参加したことのあるマラソン大会と違い、本気の人がやたら多かった。
中学、高校の陸上部も参加しているようだ。
出来て間のないキレイなスタジアムを出発して、下って、上って、下って、上って5キロである。
同じ5キロでも、所沢シティマラソンより厳しい。

ekiden1

ekiden2

チーム戦なので、足を引っ張らないか、プレッシャーがかなりあると思っていたが、杞憂だった。
私は、やはり、そんなことを気にする人間ではなかった。
出来ることを、やるだけである。
周りのペースが早くて驚いたが、マイペースで、景色を楽しみながら走ることが出来た。
結果は、26分くらいで、無事にタスキを繋ぐことが出来た。
足切りにあうと、タスキを待たずに走りだす、かなり虚しいことになるらしい。

大会の後は、鶴川の焼肉屋で2チーム合同のランチとなった。
家まで車なので、ビールを飲めないのがとても残念だった。

白い帽子のおじいさんがやたらに多い。
何をしていたのだろうか?

ekiden3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です