花見 改め 航空発祥記念館零戦見学会

どうも花見サイクリングは天候に恵まれない。
2回に1回は雨で流れている気がする。
今回も走れる状況ではなく、図らずも零戦見学となった。

嵐山で桜を見ながらサイクリングをする予定で、ロードが走れるルートまで探したのに、朝から雨だった。
ひょっとしたら止んでくるかもしれないと希望を持って、とりあえず嵐山に向かった。
しかし、希望虚しく、雨は強くなってしまった。
仕方なく、イチゴ狩りの時に入れなかった越生の蕎麦屋で昼食にした。
ここのソバは、とても美味しい。

Zero1

雨が降っているとすることも思い付かないので、所沢航空公園で行われている零戦の見学会に行くことになった。
航空公園はお祭りなので、駐車場は満車かと思ったが、駐車可能な路上に車を置けた。

零戦見学は、まさかの大行列である。
有名なのは知っているが、これほど人が集めるとは思わなかった。
でも、写真撮影以外にはすることもないので、待ち行列は結構早く進んだ。

Zero2

Zero3

私としては、零戦よりも、航空発祥記念館内のあるヘリコプターの方がデザイン的に好みである。
日本語で表記された注意が微笑ましく、シュールである。
零戦とコラボしてお土産を販売している所沢市は、なかなか立派なものである。

Zero4

Zero5

 

Zero6

Zero7

Zero8

Zero9

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です