実例200に学ぶスマートフォンサイトデザインのアイディア帳

実例200に学ぶ スマートフォンサイトデザインのアイデア帳時代はスマートフォンファーストと言われている。
ホームページを制作する時は、まずスマートフォン用に設計して、PC用に広げる方法だ。
でも、スマートフォン用のカッコいいサイトをあまり見たことがないので、イメージが浮かばない。
それで、とにかくサンプルの多い本を購入した。

なかなか面白いサンプルが多い。
スマートフォンになると、Webページとアプリの見た目がほとんど変わらない。
面積などの制限は同じだし、インターフェイスの文法をお互いに引用しあって、構築している最中だからだろう。

写真1枚でガッツリ見せるサイトや、スクロールを前提にあえて縦長にデザインしたページが、今までのPCサイトとは違うところだ。
今後、サイトの構想を練る時に、何度も見ることになるだろう。

しかし、流行り廃りの激しい世界なので、数年後には、全く違うデザインのトレンドになっていることだろう。

[amazonjs asin=”4844333771″ locale=”JP” title=”実例200に学ぶ スマートフォンサイトデザインのアイデア帳”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です