投稿に「ネタバレ」ボタンの設置を断念

本や映画のレビューをするにあたり、ネタバレしないと何も書けない場合がある。
でも、多くの人は、事前にトリックや犯人は知りたくないと思う。
だから、「ネタバレ」ボタンを押すと、ネタバレを含む文書を表示する作戦を考えた。

Web制作としては簡単なしくみである。
CSSとJavaScriptの組み合わせで簡単に出来ると思っていた。
しかし、WordPressは手強かった。

普通にブログを運用するには、大抵の機能が揃ったWordPressはとても便利である。
しかし、カスタマイズをしようと思うと、WordPressのファイル構成やお約束を知らなければならない。
慣れれば簡単なことなのだろうが、初心者にはかなり厳しい。
まず、JavaScriptの外部ファイルを読み込むだけでも、難しかった。

調べてみると、JacaScriptの定番であり「onclick」が使えないことが分かった。
投稿エディタをテキストモードからビジュアルモードに変えると、「onclick」が消されてしまう仕様なのだ。

疲れたので、当面は以下の文章で逃げることにした。
以下ネタバレ(各自の責任でお読み下さい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です