Animorphs #4: The Message

Animorphs #4: The Message動物に変身する少年少女が地球侵略を狙う宇宙人と戦うシリーズの4作目。
一人称で語られるこのシリーズでは、毎回語り部が違うのも楽しいところである。
今回は、動物好きの少女Cassieの主観で語られる。
海底からのSOSに応えて救出に向かう彼らを、敵宇宙人が襲いかかる。

男子3人、女子3人の構成は、日本の戦隊モノを想わせる。
今回の語り部であるCassieは、穏やかで動物好きなキャラクターで、ピンクの立ち位置だろう。

そんな彼女が海の中から救援を求める夢を繰り返し見る。
他のメンバーも同じような夢を見るのだが、Cassieほど明確なイメージではない。
その結果、救出に向かうかどうかの判断をCassieに任せることになる。
元々リーダータイプではないCassieは、自分の判断で仲間を危険にさらすことを恐れて、なかなか決められず、プレッシャーに苦しむことになる。

海の中で活動するために、今回はイルカに変身することになる。
知能の高いイルカに変身することは、彼らの姿を盗むようで、Cassieはここでも罪悪感を感じてしまう。
イルカになれるならば人間にもなれるだろうと思ったら、意外な方法で人間への変身が実現された。
2人のDNAをミックスすることで、違う人間に変身することも出来るのだ。

今回は新しいキャラクターが増えた。
今後の彼の活躍が楽しみ、というか人間の生活に適応できるか不安である。

[amazonjs asin=”B005HE3RAE” locale=”JP” title=”Animorphs #4: The Message”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。