The Famous Five

Five Go Down to the Sea (Famous Five)アメリカで有名なジュブナイルらしい。
親戚のうちに遊びに来た3人の兄弟が、従妹と一緒に無人島や難破船でひと夏の冒険をする。
4人と一匹の犬でFamous Fiveなのだろう。
子供に対する大人の無理解にイライラするものの、楽しいお話である。

DickとJulianとAnneの3人は、Quentinにある叔母の家に初めて遊びに行く。
そこに居た従妹Georginaは、自分の名前をGeorgeと男性名で呼ばせる変わった女の子だった。
初めこそ警戒されていたが、仲の良くなった4人は、xxxが所有すると言う無人島に遊びに行くことになった。
嵐の影響で、無人島のそばには難破船が打ち上げられており、そこで宝の地図を発見する。
島に宝があると説明しても、伯父さんも叔母さんも信用してくれず、島を売り払ってしまうと言う。
4人は、島が他人の手に渡る前に、宝を見つける決意をするが・・・

とくにヒネリがあるわけではないが、無人島での子供だけのキャンプや宝探し、悪い大人との戦いなど、子供が喜びそうなお話である。

[amazonjs asin=”0340681179″ locale=”JP” title=”Five Go Down to the Sea (Famous Five)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。