グランド・イリュージョン見破られたトリック

グランド・イリュージョン 見破られたトリックマジシャンが派手に泥棒を働く「グランド・イリュージョン」の続編である。
前作で秘密の指令に従って盗むを働いていた4人は、犯罪者として潜伏していた。
そこに新たな指令が入るが、最新科学を使った敵が彼らの前に立ちふさがる。

前作の最後で、大きな謎が解明してしまったので、続きではどうするのだろうかと思っていた。
本作では、過去から繋がる秘密が解き明かされるが、前作ほどのインパクトはなかった。
華麗なマジックの派手さも、いささか劣る。
やはり前作は良く出来ていたと再確認することとなってしまった。

本当に魔法にしか見えないマジックと泥棒という組合せは、とても映画向きだと思う。
催眠術の使い方には無理がある気がするが、期待し過ぎなければ、楽しめるエンターテーメントに仕上がっている。

メンバーのうちの一人である女性のマジシャンが抜けて、別の人が入って来たのには驚いた。
それほどキャラが立っていた訳ではないが、扱いが雑な気がする。

[amazonjs asin=”B00O8O0QNU” locale=”JP” title=”グランド・イリュージョン DVD”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です