日比野鮎美の山ごはんレシピ

『山と食欲と私』公式 日々野鮎美の山ごはんレシピ現在、新刊が出ると必ず購入しているのは、「山と食欲と私」だけである。
山ガールならぬ「単独登山女子」である主人公が、山に登っては美味しい料理を作って食べるマンガだ。
この料理がとても美味しそうなので、是非真似をしてみたいと思っていた。
ついに、このマンガの料理本が出たので、すぐに購入した。
気になるレシピを試してみたいと思う。

本書で気になった料理は次の通り。

欲張りウィンナー麺(P.8)
簡単そう。山の定番ラーメンにアクセントを加えられる。
黒胡椒を忘れそう。ウィンナーは意外に高い。

即席さけ雑炊(P.10)
おにぎりをくずすだけの手軽さ。
にんにくネギみそを作るのはめんどうだが、市販のもので代替できそう。

ホワイトシチューパスタ(P.16)
事前にパスタを水で柔らかく戻しておくことで、時間とガスが節約できる。

簡単グリューワイン(P.18)
まずは自宅でテストして、趣味に合えば山でも作る。

スボラ丼(P.19)
ほんとに簡単。アルファ米も美味しく食べられそう。

ぽんかす丼(P.26)
天かす、桜えび、青ねぎの乾き物を使うので、山の料理にはもってこい。

焼きバナナ(P.33)
本当に美味しいか?試してみたい。

柿ピーの炊き込みご飯(P.62)
本当に美味しいか?試してみたい。

ほかほか牡蠣フライの簡単卵とじ丼(P.64)
揚げ物なら、なんでもいけそう。
塩おにぎりを使うので、時間もかからない。

ぶり大根うどん(P.68)
ぶり大根をメスティンに入れて持っていくのがいい。

ザ・ビール飯ビーフジャーキーMIX(P.74)
うまく出来るか、やってみたい。

おすすめ便利食材(P.78)
スライス餅が便利そう。

フルー”酢”ポンチ(P.85)
チューハイにこんな使い方があったとは!

[amazonjs asin=”4635450325″ locale=”JP” title=”『山と食欲と私』公式 日々野鮎美の山ごはんレシピ”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です