感動の体験旅行

世界中のアクティビティを100個紹介している。
この本の説明だけでは、どんなアクティビティか分からないものもある。
少数だが、経験済のアクティビティもあった。

興味のあるアクティビティは、以下の通り。

曲阜/中国 カンフーを学ぶ
 基本的な動作を学ぶ2週間、理論や高度な型を学ぶ5年間のコースがある。
ロワール渓谷/フランス 壮大な城で喜びに浸る
 庭園ツアーはシャブリのガーデン・デザイン・アカデミーを通じて申し込む。
エルサレム 宗教史を学ぶ
 ガイド付きツアーに参加。
アラバマ 大人のためのスペースキャンプに参加する
 3日間にわたるアダルト・スペース・アカデミーで模型ロケットの製作・打ち上げ、シミュレーターの操作を体験できる。
フィレンツェ/イタリア 芸術に熱中する
 見学ツアーを中心にルネサンスが根付いた歴史を学ぶ半日間の講座から、5日間の人物がレッスン、1年間の集中ファッションデザイン講座などが用意されている。
ラップランド/スウェーデン 犬ぞり旅行に参加する
 サイレントウェイではラップランドでの犬ぞりツアーを企画している。
ソススフレイ/ナミビア ビッグダディを登る
 ビッグダディと呼ばれる高さ300メートルを超える砂山の登頂には2時間かかる。
米国東部 アパラチアン・トレイルをハイキング
 アパラチア山脈の山や谷に沿って続く約3,500キロの道のりを半年かけてハイキングする。
ネパール アンナプルナ・サーキットでハイキング
 ネパール中央部にある全長250キロのアンナプルナ・サーキット。20日間のツアーがある。
四国/日本 霊場巡りを体験する
 弘法大師空海の足跡をたどって四国4県を1周し、88ヶ所の霊場を訪ねる。約1,200キロを徒歩なら40〜60日を要する。
ミャンマー 古代の寺院に目を奪われる
 古代都市バガンの周辺には、2,000以上の寺院が点在している。ヤンゴンのシュエダゴン・パゴダは金メッキが施され、ダイヤモンドが埋め込まれた仏塔がある。
北カリフォルニア 巨木の森でボランティアをする
 園内のトレイルを巡回したり、来園者に回答したり、現地調査をする。
オーストラリア 田舎で農作業に従事する
 雑草取り、フェンス立て、チーズづくりなど、1日4〜6時間の仕事と引き換えに、宿泊場所と食事を確保でき、オーストラリアの有機農業や牧場経営について学ぶチャンスが手に入る。
チャンマイ/タイ ゾウの世話をする
 ゾウの保護施設で、ゾウの餌付けや入浴、公園周辺の一般的な維持管理を手伝う。1日または1週間単位の応募が可能。

人生の目的とは、それを享受すること、経験を最大限に味わいこと、恐れず熱心に手を伸ばすことです。
エレノア・ルーズベルト、アメリカ合衆国大統領夫人、外交官

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です