Fairy Tale

キングの新作ファンタジーである。
「ダークタワー」を代表として、キングのファンタジーは分かりにくいと思う。
なんでそうなる?という疑問があり、キング独自の世界観に馴染めないことが多い。
この作品も同じで、原書で読むと、自分の読み方に誤りがあるのか判別が難しかった。

前半の異世界へ入るまでは分かりやすく、面白い。
愛犬が老衰で死にそうなので、若返らせるために危険を犯して異世界へ行く、という発想が凄い。
異世界に入ってからが読みにくかった。
出て来る単語が名前なのか、地名なのか判別がつかない。
物理的ルールが異なっているので、自分の読解が正しいのか自信がない。
最後まで読み切ったが、何があったか分からなかったことが多い。
翻訳が出たら答え合わせをしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です