2008イチゴ狩り(群馬県 陽一郎園)

恒例のイチゴ狩り+新車お披露目。
今年は日本平ではなく、渋川に行くことになった。

昼間はそれほどではなかったが、埼玉に戻って来た時には大雪となっていた。
天気予報では午後から雪だったので、静岡に行くか、群馬に行くか検討した末、天気は西から崩れるから東の群馬に行くことになった。
8時頃に家を出て、メンバーを順番にピックアップ。
関越自動車道路に入ろうとしたら、高速は渋滞しているというので、東松山まで一般道で走った。

高速に入るとすぐに、カーナビが降りるように指示するので、カーナビを信じて一般道で渋川へ向った。
結局、現地に到着したのはお昼過ぎだった。

Strawberry08-02

今回は、「陽一郎園」という農園である。
特徴としては、あきひめ、紅ほっぺ、やよい姫の3種類のイチゴが食べられることである。
食べ比べてみると、甘さやサイズ、固さなどが違う。
30分食べ放題だが、イチゴだけを30分も食べ続けられるものではない。
ちなみに練乳も、おかわり自由である。
これは珍しい。

Strawberry08-03

イチゴ狩りが終わった後、時間的には中途半端だが、軽くうどんでも食べて帰ることにした。
カーナビで発見した近所のうどん屋に入った。
私は、舞茸煮込みうどんを注文した。
これが、なかなかの量だった。
とても、軽くうどん、という感じではない。
美味しかったが、動くのがイヤなほどお腹が一杯になった。

Strawberry08-05

急ぐ旅ではないので、帰りも一般道でゆっくり走ることになった。
途中からパラパラ降り出した雪は、夕方埼玉に到着するころには大雪となり、路面も雪で覆われ始めた。
危険な状態になってきたので、居酒屋で呑むのは中止し、素直に各自の家へ送り届けることにした。

プレーリー、前のセレナと10年近く四輪駆動の車に乗っていた。
スキーに行く機会も減ったので、新しいセレナは四輪駆動にしなかった。
雪道を走ってみて、四輪駆動車の偉大さを知った。
普通の車だと、雪道は簡単にスリップしてしまい、坂道の上りが恐ろしい難関になる。
気をつけて走ろう。

Strawberry08-04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です