2011越生花見サイクリング

今年の花見サイクリングも越生になった。
いつもと少しコースを変えて花見スポットに寄ったので、なかなか花見らしいイベントだったと思う。
いつの間にか、越生町がサイクリストに前向きな町になっていたのに驚いた。

色々とコースを考えたのだが、面倒になって前半はいつも通りのルートで走ることにした。

高速を使ってゆうパーク越生に到着。
曇っているが、サイクリングには丁度良い気候である。
ただ、上りは汗をかきそうだし、下りは風が冷たそうで、着ていく服に悩む温度だった。

一つ目の上りの手前で、いつも通り桜を撮影し、上りに挑む。
この頃ランニングしているだけあって、体力は上がっている。
いつもより楽に、坂をクリア出来た。

2011ogoseHanami1

山猫軒でピザとサイダーのランチを食べた。
山を下った後に、花見の友に駅前でビールを購入。

越生町のホームページを見ると、サイクリスト向けのサービスに力を入れているようで、サイクリングマップも公開されている。
町のウチワ専門店では、自転車柄のウチワが売っていた。

2011ogoseHanami5

その中で、サイクリスト向けのメニューがあるシュークリーム屋があったので、のぞいてみることにした。
観光案内所で場所を聞いて、やっとたどり着いたら、車(シトロエンのワゴン)で販売している店だった。
なぜか土曜日しか営業していない。
残念。

2011ogoseHanami6

上のイラストは、写真を元にAdobe Ideasで描いてみた。
レイヤーを追加購入すると、なかなか使えるアプリである。

さくらの山公園で花見をした。
山肌に沢山の桜が咲く花見スポットである。
人は多過ぎず、少な過ぎずという感じ。
久しぶりに、花見らしい花見になった。
これで、屋台があれば最高である。

2011ogoseHanami2

2011ogoseHanami3

2011ogoseHanami4

ゆうパーク越生で風呂に入り、地元の居酒屋で飲んで帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です