MR-4F(折りたたみロードタイプ GIANT)

折りたたみ自転車だけど、結構速い。
現在主力マシンの1台。

愛称:シルバーバレット

MR4F2

MTBは頑丈で良いのだが、輪行するには重すぎる。
輪行もしたいので、2007年に購入した。
MR-4Fでダートは辛いため、出動する場所によって使い分けている。
あと1台あれば、タイムボカンのメカブトン、ドタバッタン、クワガッタンみたいになれるのだが・・・

MR-4Fは小さいくせに速い。
MTBよりも巡航速度で5キロは速い。
しかし、軽い分きゃしゃな感じがする。
今まで壊れたことはないので、ひょっとしたら、頑丈な可能性もある。
確認するには、壊れるほど攻めてみるしかない。

リアバックを導入したので、荷物が多く積めるようになった。
後ろが重くなった分、ブレることもあるが、慣れでカバー出来る範囲だと思う。
ガスコンロとコッヘルを持ち歩いて、カップヌードルを食べたり、コーヒーを飲んだりするのだが、コンロやコッヘルをザックに入れると背中に当たるので、リアバックに入れると快適である。
また、小さな輪行袋(チビリンバック)をリアバックに常備したので、疲れたり、壊れたりした時には、いつでも電車で帰れるようになった。

MR4F3

メーカー純正の輪行バッグに入れたところ。
現在利用しているチビリンバッグは、もっと小さい。

MR4F4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です